お知らせ
7/12(土)溝の口16時~7/13(日)アニマモール13時~
ご案内が遅くなりました。
参加予定の子たちはインスタグラムでご確認の上HPの募集犬猫一覧から詳細をご確認くださいね。
明日7/12土曜日の夕方は気温が下がりそうなので久しぶりに溝の口で開催します。キラリデッキにて16:00-19:00の開催です。お時間お間違えの無いようにお越し下さい。
土曜日の参加は
・未来&匠
・タピオカ&ココナツ&アルフォート
・ジス&ジェニー
・のりまき&ぼたもち
・リサ&ロゼ
・チャー&ミー
・ジジ&ララ
を予定しています。
7/13日曜日はアニマモールかわさきにて13:00-16:00の開催になります。
日曜日の参加は土曜日にお申し込みがなかった子達+写真のメンバー達が参加します。
両日とも、猫さんの体調が万全な場合のみの参加になりますので、急遽欠席の場合もありますことをご承知おきください。
連日、メンバーそれぞれ妊婦猫さんや仔猫の保護が立て続けに続いています。
餌やりさんや目撃者の方々ににお話を伺うと、増えて困りながらどこに相談していいのか分からなかった、ということが多いです。
わたし達の目的は、外で不幸に増え亡くなる命や、保護せざるを得ない子をなくすこと。
野良猫の不妊去勢手術を啓発しています。が、まだまだ届いてないと痛感させられます。猫さんの繁殖力はすごいです。
飼い猫の手術と違い、ボランティアに協力してくださる病院や、補助を出してくださる様々な団体のおかげで野良猫の手術は皆さんの想像よりはるかに安く出来ます。川崎市は助成金(後日の振込ではありますが)もでるので1頭あたり数千円~の負担で実施できます。
仔猫や妊婦が目立ってからではなく、生まれる前に不妊去勢手術を!
地域の猫は地域で見守るのが1番です。猫が好きな人も嫌いな人も野良猫が増えないようにご協力をお願いいたします。
増えないようにすること。いつか譲渡会をしなくても良いようにするのが目的ですが、生まれてきた命は全力で大切に繋ぎます。
今週も良いご縁が繫がりますように。
(M.K)
